コミックマーケット96 3日目にサークル参加しました

実はコミケでサークル参加するの初めてでした!お疲れ様でした!

ものもらいができたので貼る眼帯をしていましたが、片目が見えないバランス感覚の欠如で気持ち悪くなって最後には外しました。腫れは朝より引いていました…

去年2冊本を出したから「今年はいいかな〜」とサボっていたら「新刊ありますか?」とたくさん聞かれたので反省しました。

年末あたりに1冊出せればいいと考えています。

ちょうどオモコロの記事が出たばかりで「オモコロのイラスト見ました!」と声をかけてくれる方が多かったです!嬉しい!

あと私はイベントで「ぬっきぃ」を出していないのですが、出した方がいいのでしょうか…気づいてくれる人は気づいてくれますが、私は特に気にしていなかったので…

今回は夫に売り子をしてもらいました。びっくりするくらいマウンティング目的や変な人が来なくて快適でした!
夫が買い物をして席を外していた午前中に1人来たぐらいです。

実は毎回イベントでマウンティング目的や変な人が来るのが悩みでした。
具体例をここに書くとずっと残るので書かないですが、たとえいい人がたくさん来ても嫌な人1人にいい雰囲気がぶち壊されます。

最近は悲しいかな変な人対応にもなれてきたのですが、ブースに男性がいることのすばらしさが身にしみました。
毎回夫がいてくれる訳でもないので何か対策を考えないといけませんね…強めの髪色とメイクでしょうか…でもな。髪の毛は痛むし肌も疲れるのでやだな…

さて。
何はともあれ終わって安心しました!
またイベント参加するときに告知します!

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストが得意。 フォークリフトの資格保持。建築設計事務所で働いた経験があり。

おすすめ記事

  1. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  2. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  3. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ
  4. テクニカルイラストレーターの仕事(トレース)
  5. 絵・マンガを描くことが苦痛だった私が楽しく描けるようになるまでの…
  6. ライターになってから買って便利だったもの紹介

関連記事

  1. オススメのマンガを全力で紹介するだけのLT大会でLTしてきました…
  2. 全然読まれない創作マンガが投稿先を変えただけで読まれるようになっ…
  3. 仕事用にコンパクトデジタルカメラを買いました!(COOLPIX …
  4. 【追記あり】全然読まれない創作マンガが投稿先を変えただけで読まれ…
  5. 第1回 WordBench群馬「WordPress 仲間を増やそ…
  6. Maker Faire Tokyo2019に参加しました。
  7. 技術書同人誌を作って売ったら仕事が増えた!
  8. Panicrew20周年ワンマンライブin東京に行ってきたよ!(…
PAGE TOP