お知らせ一覧

  1. タニタハウジングウェア様 ensui用軒天アタッチメントの取扱説明書作成協力しました!

    こちらの記事のご縁でタニタハウジングウェア様のensui用軒天アタッチメント取扱説明書取付説明書作成の協力をしました。ensuiリンク取扱説明書作成にあたり、タニタハウジングウェア様に数回お伺いして打ち合わせをしました。身内の家から近かったので、身内の家から自…

  2. コミティア130 (気合の入った)新刊のお知らせ

    11月24日です!新刊『取扱説明書の作り方』を先ほど入稿しました〜!!ぬっきぃ新刊のお知らせ新刊を発行します。「取扱説明書の作り方」です。B5サイズ(縦)・32ページ(表紙入れて36ページ)表紙カラー ・本文白黒、1冊1500円になります。幅は3ミリ少々高くなりますが…

  3. オモコロ記事のテクニカルイラストを描きました!

    エアコンってなぜ冷えるの?全然分かってない素人が勘でモノの『仕組み』を考えてみた(https://omocoro.jp/kiji/183237/)の間違った方の仕組みの図を描きました。はじめ依頼が来た時は「これらを どうやってイラストにするんだ」と、心配になりましたが「こんな感じで!」とイメージ…

  4. コワーキングスペースで働いていたスタッフの話マンガ連載が始まって無事終わりました!

    事後報告ですみません…お久しぶりです!ぬっきぃです!デイリーのイベントなどで何回か顔を合わせていたじきるうさん(@kazzikill )にお声がけいただいてWorkshipmagazineにてコワーキングスペースのマンガを連載させていただきました!編集もじきるうさんでした!ありがとうございま…

  5. コミティア126 新刊のお知らせ

    とうとう今週です!新刊『テクニカルイラストを描く2』ができました〜!!ぬっきぃ新刊のお知らせ新刊を発行します。「テクニカルイラストを描く2」です。A5サイズ(横)・28ページ(表紙入れて32ページ)1冊600円になります。通販は650円(+送料)です(※イベントと値段…

  6. ねとらぼエンタ 司書メイドの同人誌レビューノートに「テクニカルイラストを描く」が紹介されました!

    とても素敵にレビューしていただきました!次回のイベントは技術書典5です。池袋サンシャインシティ!!11月25日のコミティア126にも出る予定です。コミティアは新刊を出す予定です!「池袋サンシャインシティで僕と握手!」「ビックサイトで僕と握手!」ですな。それ…

  7. 第三回ウェブメディアびっくりセール新刊のお知らせと内容紹介

    とうとう今週です!第3回ウェブびっくりセール→デイリーポータルでのお知らせ→ぬっきぃ新刊のお知らせ新刊を発行します。題して「テクニカルイラストを描く」です。A5サイズ(横)・28ページ(表紙入れて32ページ)1冊600円になります。通販は650円(+送…

  8. TBS NEWS×note「#マンガで報道局 投稿コンテスト」でグランプリを受賞しました。

    TBS NEWS×note「#マンガで報道局 投稿コンテスト」で(地方(群馬)に住んで見えてきたもの)がグランプリを受賞しました。ありがとうございます。 これを機に2014年に連載されていたこちら(アポと主幹の社会の仕組み)もご覧いただければと思います。この時は毎週マンガの締切に追われて…

  9. こんべーのファンサイトを作りました!

    こんにちは。ぬっきぃです。こんべーのファンサイトを作成しました!その名も...Love!combeeです。Twitterアカウントも作成しました。よろしければフォローお願いします。→こんべー公式(@love_combee)…

  10. HPをリニューアルしました!

    HPをリニューアルしました!いままで色々詰め込んでいましたが、Webライター業に比重をおいたHPに作成し直しました。それに伴い、今まで作成した記事も見直しをしています。これからもよろしくお願いします。ぬっきぃ…

PAGE TOP