コワーキングスペースで働いていたスタッフの話マンガ連載が始まって無事終わりました!

事後報告ですみません…お久しぶりです!ぬっきぃです!

デイリーのイベントなどで何回か顔を合わせていたじきるうさん(@kazzikill にお声がけいただいてWorkshipmagazineにてコワーキングスペースのマンガを連載させていただきました!編集もじきるうさんでした!ありがとうございました!言いたいことを詰めすぎた原稿をスッキリ編集してもらいました!

↓↓↓↓

コワーキングスペースで働いていたスタッフの話

6月16日掲載 ①独立とバイトが一緒にやってきた!
6月16日掲載 ②コワーキングスペースで仕事をもらう方法
6月23日掲載 ③自分に合ったコワーキングスペースの見つけ方
6月30日掲載 ④コワーキングスペースの利用者(ポジティブ編)
7月7日掲載 ⑤コワーキングスペースの利用者(ネガティブ編)
7月14日掲載 ⑥スタッフの裏事情?!
7月21日掲載 ⑦地方(群馬県)のコワーキングスペース事情
7月28日掲載 ⑧コワーキングスペースを運営したい人へ

初めから全8回と決めていました。
「好評だったら第2シーズンやりますか〜」と、軽々しく口にしました。好評だったら第2シーズンやるかもしれないです。
マンガ連載は準備期間含めて約3ヶ月でした!
読んでくださった方、ありがとうございました〜!!!

実を言うと私、コワーキングスペースのアルバイト2つ掛け持ちしていたんですよ。アグレッシブ!
建築設計事務所に勤めていた経験もあって、コワーキングスペースのフロア配置図を2件ほどやりました。受付に座ってるだけで仕事が来る…バイト代もありサイコーでした!(今はどうなっているのでしょうか…)

コワーキングスペースのスタッフは、どんな人にでもコミュニケーションが取れるといいです。会社員時代に培った対面コミュニケーションスキルがとても役に立ったと感じています。

今はほぼ在宅で夫くらいとしか喋らないのでコミュニケーションスキルは落ちました!

 

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストが得意。 フォークリフトの資格保持。建築設計事務所で働いた経験があり。

PAGE TOP