私が取引先でした失敗

みなさんは食べ物の好き嫌いはありますか?私はあります。
今日は私が取引先でした失敗の話をしようと思います。

打ち合わせをするたびにおやつを出してくれる取引先があります。
毎回おやつをもらうので心配になり理由を聞くと、『お土産を持ってくる来客が多くてオフィスでは食べきれないから打ち合わせの時におやつを出す。』ということでした。

しかしある日・・・

打合せに行くと、「今日は実家から送られてきたものなんですよ」とのこと。
私は意地汚いので「食えるものなら嬉しいな」くらいに思っていました。

しかし、担当さんが持ってきたのはいちご。

私はいちごが大嫌いなのです。
ジャムやドライフルーツになっているいちごは平気なのですが、生(?)のいちごはもう匂いからして嫌いごめんね、いちご。

私がいちごを目の前に、いちご嫌いをカミングアウトしようかしまいかマゴマゴしていると…
「ぜひぬっきぃさんに食べてもらいたくて!」と担当さん。

余談ですが夫と付き合ってすぐの初デートで「いちごが嫌い」と言って驚かれた「いちごが嫌いな人ってめずらしいよね」と。そうなのか?めずらしいのか。まぁ、私も私以外のいちご嫌いに会ったことがありません。
余談終わり

いちごを食べなくなって数十年位経っていたので、「いちごは久しぶりだし、もしかしたらイケるかもしれない」と考えて覚悟を決めました。
頑張って笑顔を作っていちごを食べます。

なんと自然と涙が出てきました。
大人になってから嫌いなものを食べて泣くなんて思いもしませんでした。体がびっくりしたのかな

私は泣きながら担当さんに謝罪をしました。
「逆にすみません…」と担当さんはすごく私を心配してくれました。取引先の会議室で泣くなんて…その節はご迷惑をおかけしました。
これからは嫌いなものはちゃんと伝えようと思った出来事でした。

大人になってからアレルギーをいっぱい発症した。

いちごは普通に嫌いなだけですが、私は大人になってからメロン・バナナ・トマトが食べられなくなりました。
食べると耳が痒くなったり唇が2倍に腫れ上がったりします。
トマトが食べれないのはモスバーガーを敵に回したと同じことorz。毎回モスバーガーでトマト抜きを頼む虚しさを噛み締めています。

花粉症も大人になってから発症したので油断は禁物です。

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストも得意。 フォークリフトの資格を取ったり建築設計事務所で働いた経験があり、やや理系な気もする。

おすすめ記事

  1. ライターになってから買って便利だったもの紹介
  2. フォークリフトの資格を取得したぞ!

関連記事

  1. キングオブパスタ2017に行ってきました!
  2. 11月8日は【いいはの日】だそうでイベントに参加してきた。
  3. 【マンガ】ちょっとしたことでワンランク上の生活を手に入れる方法
  4. 【ネタバレ無し】越谷レイクタウンカプコンカフェにて囚われのパルマ…
  5. めっちゃ歯が痛い
PAGE TOP