電子レンジ危機一髪!(できてない)

500w 50秒
1500w 15秒

うちの電子レンジは表記通り温めても温まっていない。
今日もホットドックを表記通りチンしたのだが1度目はキンキンに冷えていた。
仕方がないので、再度電子レンジに入れて適当な時間をセットしてトイレに行ってしまった。
戻ったら消そう。と多分5分位セットした。

駄目なのだ。持ち場を離れてしまっては。忘れてしまう。
私はホットドックを忘れて陽気にトイレ掃除をしだした。
いつもならトイレ掃除なんてしない。だが昨日、トイレ拭くだけみたいなシートを新調したのでウキウキしてしまったのだ。

「床、汚れてるな」
と私が一生懸命床を拭いているとき、電子レンジはホットドックを温め続けた。
AIが搭載されていれば温め過ぎを防げたのだろうか?未来だな。

トイレがキレイになっていくと同時にホットドッグのパンは固くなっていく。
どんな方程式だ。
うちには500Wがなくて550Wしかない。なんでだろ~なんでだろ~。
問題が解決しないときはテツandトモを歌うのがいい。彼らはなんでだろ~っていうだけで疑問を解決しないから。
そんな着地地点もいいじゃないか。赤と青のジャージを着たおじさんに人生を教えられた気がする。

トイレがきれいになって満足し、「さて、横になるか」とダイニングに戻るとパンッ!パンッ!と破裂音と共に香ばしいにおいが。
「完全に忘れていた」
急いでホットドックを救出したが、パンはカチカチに固くなっていた。
そりゃそうだ。電子レンジでパンの水分を奪ったのだから。
余談だがラスクはこうやって水分を抜いて作るそうだ。

もしこの電子レンジが喋ったら「すみません、パンが固くなってしまいました」とか言うのだろうか…。

いや言わないな。だって電子レンジセットしたの私だから
「温まりましたよ!」って言うんじゃないかな。

話が長くなったがうちの電子レンジは表記通りに温まらない。
表記+1,2分付け足さないと温まらない。
そしてその見極めが難しい。そして今日は完全に私の落ち度でホットドックのパンをカチカチにしてしまった。
レンジ、オマエは悪くないぞ。

オマエは悪くない。

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストも得意。 フォークリフトの資格を取ったり建築設計事務所で働いた経験があり、やや理系な気もする。

おすすめ記事

  1. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  2. ライターになってから買って便利だったもの紹介

関連記事

  1. めっちゃ歯が痛い
  2. 私が取引先でした失敗
  3. キングオブパスタ2017に行ってきました!
  4. 11月8日は【いいはの日】だそうでイベントに参加してきた。
  5. 【マンガ】ちょっとしたことでワンランク上の生活を手に入れる方法
  6. 【ネタバレ無し】越谷レイクタウンカプコンカフェにて囚われのパルマ…
PAGE TOP