2019.4.28に宇都宮へ。逆さ虹と火球(流れ星)を見たメモ

平成の終わりに地元、宇都宮に出かけてきました。
実家はもう宇都宮に無いので、帰る理由など特になく3年ぶりくらいの地元です。

5月いっぱいで宇都宮PARCOが無くなる。という話も聞いていたし、メガドンキに駿河屋が出来たという情報も入ったので行ってきました。
駿河屋ができるなんて、さすがオタクをよくわかっている宇都宮ですな。

正直、宇都宮PARCOはベルモールが出来てからあまり行かなくなりました。
住んでいたところが宇都宮大学に近かったので(入れはしなかった笑)
無料駐輪場があまりない。というのも足が遠のいた理由の1つです。

高校がオリオン通りの近くだったので学校帰りに友達と…遊んでいません。私は長崎屋(現メガドンキ)の地下のフードコートでレタスチャーハンを食べることに情熱を燃やしていました。
レタスチャーハンを一生懸命食べているところを同級生に見られたくなかったので、学校が終わり次第忍者のようにスッと帰っては駐輪場代を払って長崎屋の地下(現:宇都宮餃子会 来らっせ)へ通う毎日を送っていたわけです。

一度だけ中学校のクラスメイトの男子を見つけたことがあります。私はクラスメイトに見つけられる前に先制ジャブを打ちました。
当時は学校裏サイト全盛期。「長崎屋地下でレタスチャーハン食ってる●●科の女」と晒されては困るからです。
ポップンミュージックに興じていたMくんに「やっほ!久しぶり!」と平然を装って声をかけたあの緊張感は忘れられません。

話がズレましたが、宇都宮PARCOの話です。
ちょうどレゴ展がやっていて、こんな特設会場が。

エモいな!

上から順に見ながら降りて外へ。すると、みんな空を見上げていました。
UFOか?!と上を見上げると逆さ虹

宇都宮PARCO前にて

18歳で埼玉に転勤になり、21歳で実家が引き上げて宇都宮から川越へ。
それからはたまーに友達と遊ぶときくらいに日帰りで戻っていたくらいです。(帰る場所がないので戻るを使いました)
自分の通っていた高校が移転して宇都宮に無くなったし、思い入れは年々薄れていますが、こういうことすんなよ!切ないだろ!と思いました。

今回は夫と行ったのですが、夫も高校生の時にフェスタ(地元ではオタクビルと呼ばれている)にちょくちょく行っていたそうです。
「わー!じゃあ会ってたかもね」というと「それは無い」と言われました。照れ屋さんめ!

なんだかんだグダグダしていたら夜に。
飲み屋が開き始め、大人が多くなりました。餃子屋は行列。せっかくだからと来らっせに行くと、材料無いため営業終了の看板が!しまった!
仕方なく帰宅。高速で帰宅していたら、目の前が急に光りました。

ドライブレコーダーに映っていました。実際は雷が落ちたみたいにピカピカしていました。
車の中ではいつも爆睡しているのですが、この日は起きていたので見れました。
超ラッキーーー!
たぶん、これを着ていたからだと思います。

WEGOで売っています
The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストが得意。 フォークリフトの資格保持。建築設計事務所で働いた経験があり。

おすすめ記事

  1. テクニカルイラストレーターの仕事(トレース)
  2. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  3. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ
  4. ライターになってから買って便利だったもの紹介
  5. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  6. 絵・マンガを描くことが苦痛だった私が楽しく描けるようになるまでの…

関連記事

  1. 電子レンジ危機一髪!(できてない)
  2. 【ネタバレ無し】越谷レイクタウンカプコンカフェにて囚われのパルマ…
  3. 【マンガ】ちょっとしたことでワンランク上の生活を手に入れる方法
  4. お盆あたりの活動記録
  5. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  6. 11月8日は【いいはの日】だそうでイベントに参加してきた。
  7. キングオブパスタ2017に行ってきました!
  8. 私が取引先でした失敗
PAGE TOP