ラーメン山岡家と工業地帯について。

こちらの記事です。

国道のオアシス、ラーメン山岡家に初めて行ってきた

毎週金曜日は各自でご飯の日

我が家では毎週金曜日に『各自でご飯の日』を設けています。
理由はご飯作るのがめんど…いやいや…夫から「自分の好きに外食したい。あと金曜日そのまま出掛けたい」と申し出があったので二年前くらいから毎週金曜日の夜ご飯は各自で済ませています。
その各自の金曜日に夫はほぼ毎週ラーメン山岡家に通っていた模様。
「今日、なに食べたの〜」と軽く聞いても「教えない」とコソコソ通っていました。(これが真実です・笑)

近くに尊きスポットがあるのです

私が行ったラーメン山岡家は倉賀野店です。
倉賀野は工業地帯があり、素敵な工場を見ることができるのです!


ひゅー!セメントターミナル!!!!
下に駅みたいなのがありますね、これは荷物(セメントかな?)を運ぶ専用の線路で、タイミングが良いと運んでるところが見れます。


やったー!!秩父コンクリート!!!!かっちょいい!
記事でも載せましたが違う角度から!オイルターミナル!!!!

激萌え!コンテナセンター!!!!

これらを見たいがために歩いて行ったんですよ。
倉賀野のラーメン山岡家に行く際はぜひこれらも見てください!
倉賀野駅から歩いて30分くらいかかるけどさ。あとここらへん橋とかあるからわかりにくいから頑張って来てください。

オフショット


これは記事で使った写真です。手がぶれています


実は、レンゲもブレていました!

撮影は夫です。
だいたい撮影は夫か自分です。平日の昼間動ける人が近くにいません。
そろそろ慣れました。これからもがんばります。


ちょっとわかりにくいですが、2回目はチャイナボタンの服で行きました。なぜならラーメンマンが好きなので…

公式からTwitterのリプが来ました!

恐れ多い次第でございます…!嬉しいです!公式に拾ってもらえるなんて思ってもみませんでした。
最近は夫とほぼ毎週ラーメン山岡家のらーめん食べに行ってるので許してください。
みなさんがオススメしてくれた食べ方も試したいので!!これも嬉しかったです。情報くれた皆様、ありがとうございます!!


山岡家は本社が北海道で、通販の箱に入っていた衝撃緩和材が北海道新聞でした。
北海道の方々からのコメントが多かったように感じます。
フェイスブックでも北海道出身の方からコメント貰いました−!!

ファンが多い!

Twitterやはてブのコメントを見ていたらファンが多い!ハッシュタグ(#山岡家)で今日の一杯を報告する文化があるっぽいです。
気になっていただけでスルーしてしまい本当にすみませんでした。
通販でもラーメン山岡家のラーメンを食べることができるのでぜひとも通販してみてください!

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストも得意。 フォークリフトの資格を取ったり建築設計事務所で働いた経験があり、やや理系な気もする。

おすすめ記事

  1. ライターになってから買って便利だったもの紹介
  2. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  3. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ

関連記事

  1. 取扱説明書は読まれる傾向にあるそうだ。
  2. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  3. さよなら私の受付
  4. 大皿会の記事が公開されました。
  5. 【exciteコネタ】スマートスピーカーの使い方を聞いたよ!
  6. 【exciteコネタ】イチゴジャムを11種類食べ比べました。
  7. 【DPZ】家に会社の受付を作りました。
PAGE TOP