何でもない動画にスタッフロールをつける遊び

ハマってます。何でもない動画にスタッフロールを付ける遊びに。
上下白い枠がついているのはアイディアに技術が追いついていないからです。えへへ。

第一弾はこれでも動画作成に2日費やしています。
動画を作るのはほぼ初めてです。

相変わらず上下に余白がついています。
少しスキルが上がりました。

無駄なことをするにも技術がいる

動画作成に2日奮闘して気づきました。アイディアを形にするには技術がいることです。
イケそう。というだけでKeynoteで作成して上下余白がある始末です。
始めはできなくて当たり前です。できたらもしかしたら才能があるかもしれないので伸ばしたほうがいいでしょう。

褒めてくれる人に見てもらう

褒めてくれる人って大切です。
「すごいね!」のひとことで結構がんばれます。逆にけなされるとショックを受けるので否定する人に見せないほうがいいかもしれません。

やっただけですごい

考えるだけだったら頭の中だけでできるのです。
現実にやってみて、たとえそれが失敗しようが何らかの経験値は上がっています。
私で言えば動画をYouTubeにアップするやり方がわかりました。やったね!ヒュー!

もう少し頑張ってみる

今年はぼんやり「アニメ作ってみたい」と思っていたので動画をいじるのはその目標の第一歩だと考えています。
また一歩、もう一歩少しづつでも前進できたらなぁと思います。

なんやかんや言ったけど楽しかったからいい

これに尽きますね。楽しかったです!

 

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストが得意。 フォークリフトの資格保持。建築設計事務所で働いた経験があり。

おすすめ記事

  1. 絵・マンガを描くことが苦痛だった私が楽しく描けるようになるまでの…
  2. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ
  3. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  4. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  5. テクニカルイラストレーターの仕事(トレース)
  6. ライターになってから買って便利だったもの紹介

関連記事

  1. ライターになりたての数ヶ月、フィードバックをまとめていました
  2. Webライター1周年!!
  3. ipadでイラレが使えるようになったけど、あえて今、遠近グリッド…
  4. 忍者が好き
  5. 【追記あり】今後のイベント参加予定
  6. 一戸建ての設計をやってた頃の思い出
  7. 魚の骨が刺さって無理に取った結果、扁桃腺を傷つけて高熱が出た件。…
PAGE TOP