【exciteコネタ】イチゴジャムを11種類食べ比べました。

こちらの記事です

市販のイチゴジャム11種類食べ比べ! 甘さや酸味、果肉感を比較してみた

私はジャムパンが大好きです。
「菓子パン好きなの買っていいよ!」と言われたらジャムパンを選ぶほど好きです。
しかし、ジャムパンはそうそう売っていません(なぜだろう)。仕方がないので食パンにイチゴジャムを塗りたくって食べています。

あのジャムは今?

「11種類もジャム買ってどうするの?」と思われていることでしょう。
答えは…

一生懸命食べています!

私のオススメの(大量消費)食べ方は、ヨーグルトにイチゴジャムです。
ミキサーにヨーグルト(450gで98円くらいの安いやつでOK)とその日の気分に合ったイチゴジャム(11種類あるので迷うぞ!)を入れます。
最後に腸にいいらしいオリゴ糖を入れてガッと混ぜます。

すると、飲むヨーグルトのイチゴ味っぽい感じになります!
今の時期は寒いので15秒くらい電子レンジでチンするといいよ!

牛乳を入れたところ、シャバシャバになって飲むヨーグルト感が消えました。
牛乳はお好みで。

あとは色々な食材につけています。

無印のガレットに。

無印のガレットにつけてみました。
ガレットのしょっぱさとジャムの甘さがマッチして美味しかったです。

甘食に。(ちぎって食べたから汚くないぞ!)

久しぶりに甘食を食べました。
甘食ってパサパサのイメージが私にはあったのですが、しっとりふわふわして美味しいです。
甘いふわふわのパンにジャムという感じ。これもなかなか良かったです。


ジャムだけを食べるとなんか顔が変になります。ジャムパンであれだけジャムを食べるのに…。
ジャムの味全部違うので「全部おんなじ味じゃんかーーーー!」となることはありませんでした。

私オススメのジャム

※ジャムは好みと味覚によるところがあるので果肉感だけでも参考にしていただければと思います。

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストが得意。 フォークリフトの資格保持。建築設計事務所で働いた経験があり。

おすすめ記事

  1. テクニカルイラストレーターの仕事(トレース)
  2. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ
  3. 絵・マンガを描くことが苦痛だった私が楽しく描けるようになるまでの…
  4. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  5. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  6. ライターになってから買って便利だったもの紹介

関連記事

  1. 【DPZ】家に会社の受付を作りました。
  2. ラーメン山岡家と工業地帯について。
  3. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  4. さよなら私の受付
  5. 大皿会の記事が公開されました。
  6. 【exciteコネタ】スマートスピーカーの使い方を聞いたよ!
  7. 取扱説明書は読まれる傾向にあるそうだ。
PAGE TOP