2018年 2月

  1. 何でもない動画にスタッフロールをつける遊び

    ハマってます。何でもない動画にスタッフロールを付ける遊びに。上下白い枠がついているのはアイディアに技術が追いついていないからです。えへへ。第一弾はこれでも動画作成に2日費やしています。動画を作るのはほぼ初めてです。相変わらず上下に余白がついています。少しス…

  2. 忍者が好き

    昨日オモコロの記事が最高だった。【最強プロフ写真】Tinderでモテるのは俺だ選手権|オモコロそこで私もなんとなくプロフィールを考えてみた。好きなもの...ミュータントタートルズに忍者ハットリくん...ここでハッとした。私、忍者好きすぎじゃない?と…

  3. さよなら私の受付

    夫からついに「受付を捨ててくれ」と言われました。受付は今や…こんな感じです。こんな受付ではだれも我が社(家)に来ませんね。仕事がなくなりそう。それでは片付けます。びーーーーーーっ!ビッ!今履いてるズボン、スーパーの2階で買ったんですが暖…

  4. 大皿会の記事が公開されました。

    大皿料理が食べたいという記事が公開されました大家族番組にあこがれて大皿料理を食べようの会を開いたら、大家族は各自小皿で食べていた 今回は大家族の食卓に関するものでした(結局大家族は小皿でした)が、構成の関係上入れられない部分があったのでここで簡単ですが紹介します。…

  5. 【漫画】テクニカルイラストレーターで得だったこと

    私はマニュアル制作会社で3年半ほど2輪・4輪の取扱説明書のイラストを作成していました。 取扱説明書のイラストを作成する時は自分で操作確認をしてそれからイラストにする必要があります。こういったことは2年に1度くらいですが地味に役に立っています。 車の取説を作っていたので夫に「◯◯がなんか変」と言わ…

  6. ビッグライトのテクニカルイラストを描きました。

    2016年11月に描いた記事(プロが描く、ドラゴンボールのスカウターの取扱説明書)でスモールライトは描いていたので今更ですがビッグライトを描きました。作成時間は約30分。ずっと前にスモールライトだけ描いたからビッグライトのテクニカルイラストを描いてみました。製作時間30分テクニカルイラストのいい…

  7. 取扱説明書を作るときどこに発注すればいいのか。

    テクニカルイラストレーターのぬっきぃです。 今日は【取扱説明書を作りたくなったらどこに発注すればいいのか】をお話したいと思います。はじめに製品・商品の取扱説明書が必要になりました。 「取引先を探しておいて!」と上司に言われたあなた。 さて。どうやって取引先を探したらいいでしょうか。マニュアル制…

PAGE TOP