お盆あたりの活動記録

ブログをたくさん更新したいな、と思っています。
とりとめのない話をじゃんじゃん更新するので、どうぞよろしくおねがいします。

今お盆なので実家の埼玉は川越にいます。群馬の高崎より若干涼しいです。
今年初めて気がついたのですが、私は暑さにめっぽう弱いみたいです。思考と行動力がものすごく低下していて、6月下旬から7月、8月と結構何もしていません。そんな自分に怒りすら湧いてきます。

実家に帰ると大体1日は川越に変わったところがないか確認をするために徘徊するのですが暑くて断念。
8日〜14日まで川越にいます。(私が帰省しているあいだ夫は、前夜祭含めコミケで9日から12日までお台場あたりにホテルをとっています(深夜組ではありません))

8月8日・実家へ

午前中から高崎から川越へ。
午後イチに川越で打ち合わせが入っていたのです。
定期的に仕事を振ってくれる方と2年ぶりに会いました。川越には結構来ているらしく、クレアモール(商店街の名前です)は日によって短く感じたり長く感じたりする。というあるあるを確認しました。

8月9日・美容室へ

高崎の美容室の値段がおったまげるほど高いんですよ。なので、実家に帰るときは美容室も予約します。やはり、高崎より4,000円ほど安かったので交通費入れても川越のほうが安い。マジか。川越駅は美容室の激戦区なので、値段・技術・場所など選びたい放題!
都内にある美容室の支店がわりとあるので気になる方、チェックしてみてください。

そして今回は前髪の縮毛矯正とブリーチでピンクのメッシュをいれてきました。ビビってあまり色も幅も入れていないので、よく見りゃピンク。という感じに仕上がっています。
前髪の縮毛矯正+メッシュブリーチ+カット+トリートメントで10,800円でした。高崎でやったら15,000円くらいなんじゃないか?と思っています。

8月10日・記事の工作

あまりにも工作がうまくいかずに作った小さな幸せ

構想どうりに工作ができず、ベソをかきながら工作に励みました。
次の日友人に時間をとってもらっているので「失敗はできない」と私がもたもた&泣いているので母が助言をしてきてなんとか工作はうまくいきました。
工作だけに力を入れて中身を考えていなかったので次の日の撮影は戸惑いながらしました。

8月11日・高田馬場で記事の撮影

高田馬場で働いていたときにできた職場の友人に頼んで戸山公園で記事の撮影をしてきました。
その後は飲んで、飲んで、常々行きたかった早稲田の学生御用達のわっしょいについに行くことができました!
チャーハンを2皿頼みました。

わっしょいパフェ

そのあと電車の時間に余裕をこいていたら間に合わなそうで全力でダッシュして電車に乗れたはいいのですが、久米川駅というところで降りてトイレで吐いてきました。
酔って吐いたわけじゃありません。走ってこみ上げて吐いたのです。

8月12日・家族サービス

家族でご飯を食べに行きました。高崎ではめったに見ないジョナサンです。
ジョナサンの黒ごまソフトが大好きで大好きで高崎にジョナサンが無くて(ご確認ください)、帰るたびに食べています。
あとはイベント用の同人誌作成やCOMITIAの準備をしていました。
そして、夫から「帰ります」と連絡が。しまった!私はコミケが13日まであると思って14日に帰りを設定していました。
13日は一人でゆっくり休んでくれ。と夫に連絡。

今月は

今月は19日COMITIAがあるので18日から前乗りで東京にまた来ます。
次は25日に好きな作家さんのイベントがあるのでまた東京に来ます。
はやく暑さが落ち着いてくれないと仕事ができないので落ち着いてほしいものです。

撮影前にいただいた水まんじゅう(from岐阜)。冷たくて美味しかったです。
食べたあとの水がほんのり甘くて最高でした。

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストも得意。 フォークリフトの資格を取ったり建築設計事務所で働いた経験があり、やや理系な気もする。

おすすめ記事

  1. フォークリフトの資格を取得したぞ!
  2. 絵・マンガを描くことが苦痛だった私が楽しく描けるようになるまでの…
  3. ライターになってから買って便利だったもの紹介
  4. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ
  5. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…

関連記事

  1. キングオブパスタ2017に行ってきました!
  2. 【ネタバレ無し】越谷レイクタウンカプコンカフェにて囚われのパルマ…
  3. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  4. 電子レンジ危機一髪!(できてない)
  5. 【マンガ】ちょっとしたことでワンランク上の生活を手に入れる方法
  6. 11月8日は【いいはの日】だそうでイベントに参加してきた。
  7. 私が取引先でした失敗
  8. めっちゃ歯が痛い
PAGE TOP