【DPZ】家に会社の受付を作りました。

こちらの記事です。

家に受付を作る

つくりました。

フリーランスやめようとした12月

フリーランス5年目になりましたが、この4年の間に「フリーランス辞めて就職しよう」と思ったことが何度かあり、去年末にまたその波が来ていました。
結果は【なんか知んないけど説教をくらった】のと【オーバースキルだからうちでは雇えない】のコンボでフリーランス継続です!
就職ってお金と時間が掛かりますね〜。
オーバースキルの件は以前問題になった東大生だけの問題だと思ってましたが、最終学歴が工業高校卒の私でも断られました!
フリーランス、もうちっとだけ続くんじゃ。

失敗に失敗を重ねた受付

本来は木材で作ろうと思っていたんですよね。その名残もあってプラダンにも壁紙をつけようとしていました。

プラダンカウンターができた時点でほぼ出来上がりだったのですが、変なやる気を見せた結果がこれ。

シワが出来すぎて汚い。
寝室が北にあるので部屋がめちゃくちゃ寒く、うまく壁紙の糊が乾きませんでした。
※水を吹きかけて貼りつけるやつです。


プラダンがデカくて部屋に入り切らずやる気が無くなってる私。
張り切って「455・910・455で1820だ!」とプラダンを買ってきました。車でホームセンターまで買いに行ったのですが、車に入り切らず無理やりねじ込んで運びました。
ホームセンターでは小さく見えたのに部屋に持ってくると案外デカくて驚きです。
大きいものは運ぶのも加工するのも大変でございます。

検討会


裏側はこうじゃ!
こういった電気系のたぐいは電気科の大学を卒業した夫にほぼ丸投げするのです。
年末と発送元が中国ということもあり光は間に合わない&散々な結果に。本当にこれが心残り。ロゴ、光らせたかった〜!!!!!

※工場に勤めてた時に何かにつけて【検討会】と称しては「あーでもねーこーでもねー」と不具合や新商品の開発をしていました。
他の会社はどうでしょうか。検討会。楽しかったのですが大体は外でやるので夏は暑いし冬は寒いし検討会ってなんだろうね。

突然のアハ体験

ほんとこれはねー、笑ったよ。Nuki(ぬき)がNiku(肉)になってるんだもん。
しかもNukiのロゴよりバランスよく配置されててイタズラした奴のセンスを感じるね。

勝手に壊れる受付


発泡スチロールとリメイクシートの相性が悪く、常にパキパキ…と音を立ててリメイクシートが剥がれています。
ロゴも強力両面シールで付けたのですが、アルミはやっぱり重いのかもしれません。

今年も頑張るよ

今のところDPZは月1回のアップです。うまく行けば今年は12回役に立たない記事がインターネット上に流れると思います。(今回はその12回のうちの1回目!)
それではよろしくお願いします!

 

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストも得意。 フォークリフトの資格を取ったり建築設計事務所で働いた経験があり、やや理系な気もする。

おすすめ記事

  1. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ
  2. 絵・マンガを描くことが苦痛だった私が楽しく描けるようになるまでの…
  3. ライターになってから買って便利だったもの紹介
  4. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  5. フォークリフトの資格を取得したぞ!

関連記事

  1. さよなら私の受付
  2. 取扱説明書は読まれる傾向にあるそうだ。
  3. ラーメン山岡家と工業地帯について。
  4. 【exciteコネタ】スマートスピーカーの使い方を聞いたよ!
  5. 【exciteコネタ】イチゴジャムを11種類食べ比べました。
  6. 大皿会の記事が公開されました。
  7. フォークリフトの資格を取得したぞ!
PAGE TOP