第1回 WordBench群馬「WordPress 仲間を増やそう!みんなで自己紹介大会」に参加しました!

第1回 WordBench群馬

12月9日14:30〜第1回 WordBench群馬「WordPress 仲間を増やそう!みんなで自己紹介大会」が開催されました。
開催場所は高崎駅徒歩3分のspectrumです。
spectrumは月1、2回ほどコワーキングスペースを利用しています。空いていない時はsamiitosuに行きます。)
参加者は25名くらい。

Twitterハッシュタグは#wbgunma

発表したスライド

WordPress関係イベントに参加したのは実は初めて

仕事の関係でWordPressコミュニティとは密な関係にあったのですが「みんなスキル高そう…」とどうしても参加に尻込みしていました。
今回は「WordPress初心者」「自己紹介大会」「第1回」とキーワードがあり、参加のハードルが比較的低く感じました。
「これなら参加できそう!」と参加しました。
※「これなら参加できそう!」と上から目線で書きましたが「恥をかかなそう!」という部分が大きいです。すみません。

参加者の職業

職業はWeb制作会社・フリーランス・アフィリエイター・ライター・デザイナー・イラストレーター・法人営業など多岐にわたっていました。
個人的には主婦業に重きを置いてる方がいないのが驚きました。都内の勉強会だと「復帰を考えている」という主婦の方と知り合う機会が多かったので意外でした。(いたらすみません)

あ、でも群馬は【かかあ天下とからっ風】と言うくらいなのでは県民性的に女性は働いてるか。

参加者は群馬県に縁がある人が多かった

参加者の住まいは県内5:県外5と比率は半分という感じでした。(私個人の意見です)
県外の人に話を聞いてみると群馬県出身だったりI・U・Jターンを考えている人だったりと群馬県に縁がありました。

私がびっくりしたのは「群馬県内にもWeb制作会社はあるんだな」ということでした(すみません)。

次回開催は3ヶ月後

次回開催は3ヶ月後だそうです!
私は電車移動が多いので駅チカの開催は行きやすい。

私はフリーランスで仕事はほぼリモートワークです。
家から出ること・人に知り合うことが皆無なので県内の人が集まるイベントはありがたいです。

The following two tabs change content below.

ぬっきぃ

群馬県高崎市在住のWebライター・イラストレーター。イラスト・漫画を交えた記事が得意。 取扱説明書のイラスト、テクニカルイラストも得意。 フォークリフトの資格を取ったり建築設計事務所で働いた経験があり、やや理系な気もする。

おすすめ記事

  1. 初めて企業に取材をしてきたので流れをメモ
  2. ライターになってから買って便利だったもの紹介
  3. 自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりや…
  4. 絵・マンガを描くことが苦痛だった私が楽しく描けるようになるまでの…
  5. フォークリフトの資格を取得したぞ!

関連記事

  1. Panicrew20周年ワンマンライブin東京に行ってきたよ!(…
  2. 全然読まれない創作マンガが投稿先を変えただけで読まれるようになっ…
  3. オススメのマンガを全力で紹介するだけのLT大会でLTしてきました…
  4. 全然読まれない創作マンガが投稿先を変えただけで読まれるようになっ…
  5. 技術書同人誌を作って売ったら仕事が増えた!
PAGE TOP